前の記事 ホーム 次の記事

竜玉を合成しよう

2014年10月24日14:05  カテゴリ:プレイ記
1024_001.jpg

度重なるバージョンアップの恩恵でアクセサリーの練金がしやすくなり、そこかしこでバトルチョーカーが理論値になっただのソサリもういらんだのという声が聞こえてきました。
ほうほうならば僕もやってみよう。
装備欄にある数少ないアクセの中からたまたま目に入った大地の竜玉の練金を確認したところおしゃれ2おしゃれ2おしゃれ2。
僕はそっとメニュー画面を閉じた。











1024_018.jpg

そんなこんなでこの上なく不快な練金効果のついたガイアの片玉を何とかする旅に出た僕ですが、とにかく現物を手に入れなければ話になりません。
都合良く誰かガイアに誘ってくれないかなーなんて思っていたら、突然背後から声をかけられました。

「ガイアいこお!」

神!神様!
満面の笑顔で振り向いた僕の目の前にはアストルティアのモザイク量産機ことびっちんが立っていた。





よみがえる苦い思い出たち。

1012_014_2014102413332514f.jpg

なんの自慢にもなりませんが、過去に彼女と組んでまともな結果になったことなど一度もありません。
しかし竜玉を手に入れなければ練金のスタート地点に立つことすらできない。

「友よ、行こう」

苦渋の決断をしました。





1024_002.jpg

集まりし竜玉討伐隊。
くろたん、ワルボロさんとは初対面でしたが会話してみたところ二人とも話の通じる好青年でホッとしました。
このメンバーなら今回こそはまともな結果になるかも。
僕の脳内に淡い期待が生まれました。

びっちん「せっかくだからみんな全裸でいこお」

最大の敵はPT内にあり。
僕の脳内で激しく警報が鳴り響きました。





1024_003.jpg

しかしいくら全員全裸でも曲がりなりにもレベル80の強者が揃っているわけだし、僕の僧侶で傷ついたPTを癒し守りを固めておけば我々の勝利はまず揺るがないでしょう。

ジェリー「みんな大丈夫かい?ほらベホマラーだよ」
ワルボロ「おお・・・みるみる傷が塞がっていく」
くろたん「奇跡・・・これぞ奇跡や!」
びっちん「さすがジェリー!みなおしたわ!」
三人「わっしょいわっしょい!」

フフフ・・・わかればいいんだよわかれば。
さあガイアよ竜玉を献上せい!












1024_004.jpg

全滅しました。
今時レベル80が4人揃ってガイアで全滅なんてあるんですね。
ハイライトはガイアのおたけびで前衛3人が同時に絶命した瞬間。











1024_019.jpg

悔しいのでリベンジ。
1戦目の反省点をふまえて今回は全員装備着用。

チリンチリン。
びっちんがドラゴンガイア強のカードを入れました。

なんでだよ!





死闘。
こんなボスを実装した運営を呪いたくなるくらいガスガス死ぬ。
乱れ飛ぶせかいじゅの葉。
びっちん「ザオリク」
ワルボロ「せかいじゅの葉」
くろたん「ブレードガード」
待って、さっきから誰もガイアに攻撃してなくない?





1024_005.jpg

しかし勝利!
およそ葉っぱを15枚は消費したであろう(主にワルボロ氏が)末の貴重な勝利。
うおおおおおやればできる!
僕らは無言で見つめ合うと清々しい気分で迷宮の出口へと足を進めた。











1024_006.jpg

マーベラス!
破片が三つも入ってたよ!
死ぬほど苦労してリーネの前にすら立てなかった。
もう二度とガイア強には行かない。
そう誓った休日の昼下がり。











ドラクエブログランキングに参加しています(ゝω・)ノ


下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです♪



ドラゴンクエストX ブログランキングへ










【おまけと告知】

1022_016.jpg

来る11月1日に片手剣のシロさん主催のイベント『スーパーベストドレッサーカーニバル2』が開催されます!
僕も運営スタッフとして参加いたしますので、皆様もお気軽に遊びに来てくださいね♪





1024_008.jpg

現在参加者のエントリー受付中です。
カーニバルにエントリー出場される方は自分のカテゴリーの撮影日にうるわしの浜辺10461丁目にお越し下さい。

【撮影日】
24日:22:30スタート スタイリッシュ系・コスプレネタ系
25日:22:30スタート 可愛い系・知的でクール系
26日:22:30スタート カッコイイ系・スタイリッシュ系・コスプレネタ系
27日:上記の日程で取れなかった方を事前予約の方のみ





1024_011.jpg

スタッフは全員優しい人ばかりで、エントリー会場も和やかな雰囲気の中で楽しくやっております。





1024_012.jpg

撮影終了後は毎回シロさんが〆の挨拶をしてくれます。





1024_013.jpg



1024_014.jpg



1024_015.jpg



1024_016.jpg










1024_017_2014102414040729e.jpg

先日も素晴らしい〆の挨拶とともに地平線の彼方に消えていった片手剣のシロさんのブログ『シロの片手剣ブログ』はコチラ

『スーパーベストドレッサーカーニバル2』のHPはコチラ

皆様のご参加お待ちしております!





51xcWi+s3LL.jpg

最近、また僕の周りでアカウントハック被害の報告が増えてきております。
大切なチムメンやフレンドの姿がある日突然消えてしまうのは、本人も周りの人も本当に悲しく辛いことです。
自分のキャラだけでなく友人を守るためにも『セキュリティトークン』はきちんと導入しましょうね(^_^)
スマホがあれば無料できますし、もし分からないって方がいたらお教えしますので、いつでも遠慮なくご相談ください♪

※ソフトウェアトークンの導入手順










ドラクエブログランキングに参加しています(ゝω・)ノ


下のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです♪



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


前の記事 ホーム 次の記事